So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の寝顔 [コーギー]

今日の寝顔は、ナンサの仔犬たち。

猛暑が一段落して、昨夜はエアコン無しで過ごせました。

F1000001.jpg

仔犬たちも気持ちよく朝まで爆睡。ふしだら、ふつつかな娘ですが、飼い主さんを募集する写真には使えませんね。(^_^;)

F1000002.jpg

こういう寝方を、”ヘソ天”と言います。コーギーの仔犬の特徴でしょうか?
安心してお腹を出して寝る。野性の動物はこういう寝方はしません。
柔らかい腹部を無防備に出すのは、外敵からの攻撃に狙われます。

まっ、ワンは・・・・コーギーは、犬の本能は多少あるでしょうが、フレンドリーなパートナーです。

アンジェラの仔は、今、本能をむき出しで、私のカカトを狙っており、日々、攻防が続いています。
もう少しで、私の勝利の瞬間は近い????(彼女たち、力も強くなっているのでけっこう痛い)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゴローパパ

みんな可愛くて癒されますね~

もうそろそろナンサちゃんの仔犬達の乳歯が生える頃でしょうか?

by ゴローパパ (2012-07-20 15:44) 

Windmill

そうです。一人前に・・・・・あちこちかじってます。(^.^)

噛み合わせのチェックはもう少し先でしょうか?
大事なチェック項目です。


by Windmill (2012-07-21 10:05) 

ミミ

今日はすずしく助かります。仔犬の寝姿にかなうものなし。かわいですね、本当に。そろそろ、ガリガリがはじまりますね。ミミは前のワンより強烈にかじってくれました。いすの脚はまるでアールデコのようになり、ワンの友達が来て芸術的なかじり方ネ、と仰ってくれます。折れそうで折れない脚。また次の写真に楽しみにしています。
by ミミ (2012-07-21 22:48) 

Windmill

アールデコとはうまい表現ですね。(^.^)

家具の脚をかじるのは,歯が生え変わる時期だけです。
かゆいのだと思います。
大人でもまだ齧りますか?


by Windmill (2012-07-22 17:47) 

舞子冗談

久しぶりに訪問しました。随分デカクなりましたね!
暑いのにナンサ、アンジェラ大変だったでしょう。小野さんも、、
是非遊びにお伺いさせて頂きたいのですが、ウチの2匹は部屋内に
入れることは可能ですか?車内には置いておけませんので。。
無理でしたら留守番させます。
時期はいつでも結構です。 よろしくお願いします。

by 舞子冗談 (2012-07-22 23:18) 

Windmill

コー・ビーは、この時期ですとお留守番が無難かも?

直射日光の当たらない、駐車場か、屋上か・・・・・ならば?

上の画像は、寝ているから良いですが、こまいのが10頭ゾロゾロ歩くと大変です。
部屋には置けないかも。

来られるのは何時でもいいですが、孫たちは8/11から8/15日まで遊びに来ると言ってました。(^_^;)

7/28(土)は、午後からバラ講座があります。


by Windmill (2012-07-23 10:54) 

舞子冗談

了解しました。家族でお伺いできる日決めてご連絡致します。
by 舞子冗談 (2012-07-23 21:44) 

♪リーブ、にじゅういちっ

コーギーちゃんは可愛いねえ
by ♪リーブ、にじゅういちっ (2013-01-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。