So-net無料ブログ作成

10頭のコーギーの仔犬 その13 [コーギー]

仔犬のシリーズ、13です。
ゴローパパさんが撮った仔犬シリーズは、全て8月19日、一日で撮った映像、画像です。
色々なカメラで、特徴のあるシーンを撮ったのを、少しづつ編集してシリーズものとしてupされている訳です。
ソフトを使っての編集時間、YouTubeへのアップロード時間など考えたら、かなりの時間を費やしていると思います。

ゴローパパさん、どうもありがとうございます。
既に新しいご家族の元に巣立った仔犬のオーナーさんは、このブログを見ています。
これらの動画をみて、「あっ、この子が○○ちゃんだっ!」と愛犬の姿を見つけて微笑んでいるオーナーさんたちの姿を想像しています。(^.^)

13の最後に、”続く”とあります。 楽しみですネェ~。(^.^)





1,148,024

パート2の現在のアクセス数です。

何故この数字になったのか? 何故悶絶という言葉がついたのか?ゴローパパさんの興味深い分析記事が書かれています。

http://blogs.yahoo.co.jp/siro_wan/33916586.html

netの世界は広い・・・・・限りなく広い・・・・・全く知らないサイトが・・・・・
人間社会の交流も同じように網の目のように絡まっていますが、netも同じですね。
どこかで、チラっと目に触れて・・・・そのまま通り過ぎる。  しかし・・・

偶然に見たサイトの情報から、上記の動画の仔犬のオーナーにってケースもあります。
今日、お迎えに来るオーナーさんもその一人です。唯一、黒い子です。数日前に洗いましたが、これからピカピカに、フワフワにシャンプーします。(^.^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゴローパパ

パソコンのスペックが低いので時間がかかり、
まだまだ編集していない動画がたくさんあるのですが。
8月19日に撮影した仔犬動画「Cute puppies = Chaos」シリーズは
おそらくPart 20以上続くと思います。

by ゴローパパ (2012-09-05 17:01) 

Windmill

Part 20もですか?(^.^)それはそれは・・・・・

うちのPCもそろそろ限界で、メモリー不足でNETを巡回するのも大変です。

今度は中古では無く、今、検討している機種。老眼なのでモニターを23インチにするモデルはどうかなぁ~?と。

今のPCでは、動画の編集がきついですから・・・・・・

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&fb=1&l=ja&model_id=vostro-260s&oc=u22260g04bjp&s=bsd&vw=classic

CPUは、3.3GHz にしておいた方が・・・・

なにか良い情報はありますか?

by Windmill (2012-09-05 20:50) 

ゴローパパ

動画の編集をするなら、そのリンク先にあるような
CPUがPentium G630のパソコンとか選んじゃダメです(笑
OSもProfessionalは良いのですが。
32bitはメモリの使用上限が小さいのでダメです。
メモリも2GBだと少なすぎます。

CPUはCore i7を積んだパソコンを選びましょう。
OSは64bit。
メモリは8GB以上を積んだ方が良いです。
動画編集ソフトによってはグラフィックボード(ビデオカード)前提の場合があるので、
AMDのRADEONか、NVIDIAのGeForceを積んだ方が良いです。

ご参考:価格.com
http://kakaku.com/specsearch/0010/

by ゴローパパ (2012-09-05 23:08) 

Windmill

DELLで見積もってもらいました。

CPU予算的にi7だとオーバーなのでi5
Professional 64bit
メモリー8GB
ビデオカード
20インチモニター

製品価格=約9万円 +配送量+諸費税 =99,400円

予算、10万円以内におさまりました。(^.^)

これから、発注、納期は2週間後。

まぁ、最強ではありませんが、今と比べたら天国でしょう。

by Windmill (2012-09-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。