So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギア [コーギー]

ゴローパパさんからの情報です。 FACEBOOKです。当然ながらシェアしましたがな・・・・・・・

パート2の動画を元に、フィギアを作った人がいました。

1.jpg

実に良く出来ていて、そのまんまの雰囲気です。(^.^)


2.jpg


暫くの間、笑いが止まりませんでした。(^.^)(^.^)(^.^)

ここから追記です。


このフィギアを見て思い出しました。

10年以上も前に、仕事の合間に、犬グッズを販売する通販サイトを片手間にやっていた事があります。
私も陶芸のまね事でハスキーやコーギーの作品を作ってました。窯は持っていなかったので、知人の
ところで焼成するときに、窯の隅っこに置いてもらっていました。
残念ながらその方が亡くなられてしまい、それ以来作っていません。

でも、その時に、ワンコ作品を制作されている方たちと知り合え、今も交流があるという事は、私の財産です。
↓でコーギーグッズをお求めの際、Windmillと一言声をかけると、たぶん20%ONで買えると思いますので、是非、ポチっとやってください。(^.^)

http://dog-art.jp/
http://www.akeru-an.com/

我が家で最初にコーギーを繁殖した時の子、ポポーちゃん(14歳)のオーナーは、普通の主婦ですが、まぁ器用な方で、Windmillは多くの手作りグッズを頂きました。

バンダナに洋服にクリスマスツリーやちょっと前に紹介したリースなど。
このページのリースがそうです。

http://o-windmill.blog.so-net.ne.jp/2011-12-25

この雛人形もその方の贈り物。紙粘土で立体的にコーギーを形作り、そして色付け。
小さいので、手先が器用でなければ出来ません。大量生産ではない世界に1個しか無い作品です。(^.^)

このブログを見ていたら・・・・・・もしかして・・・・・・・パート2を作ってくれたら嬉しいなぁ~・・・・・・
と、それとなく 催促ってか。(^.^)

CIMG2879.jpg

CIMG2880.jpg

愛犬のために、なにか作るって楽しいですね。(^.^)



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

たまご

はじめまして^^
日陰同盟からきました♪←一応、会員です^^;
いつも沢山咲いているバラを見ては
癒されております^^
コーギーちゃんの童画が可愛くて
是非、ブログに貼らせて下さい^^

それにしてもフィギアそっくりですね^^
by たまご (2012-09-07 13:53) 

Windmill

たまごさん、コメントを有難うございます。
また、あちらではお世話になっています。(^.^)
900mの方ですよね?

>是非、ブログに貼らせて下さい^^

どうぞ、どうぞ。拡散大歓迎です。

たまごさんの一番最近の記事を読みました。
ラベンダー石鹸を作られたのですね。私も昨日作ったのですが、エッセンシャルオイルではなく、ラベンダーの現物を混ぜたので、ツブツブがあります。

まだ容器から取り出していないので、取り出したら画像を載せますね。

先生の話では、ヨモギも人気があるそうですネ。

宜しくデス。(^.^)

by Windmill (2012-09-07 14:26) 

Shirley Wong

私は香港人です。香港で住んでいます。私もコーギーがいます。名前はTakiです。Youtubeの中で、コーギーのVideo ともて面白かったです。小さいのコーギーの陶芸作品が買うことができますか?
by Shirley Wong (2012-09-07 16:55) 

Windmill

Shirley Wong さん、ようこそ。
Windmillのブログも国際的になって嬉しいです。

あなたのTakiちゃんの画像が見たいです。

私は現在陶芸作品は作っていません。
したがって、あなたに売ることは出来ません。

コーギーの作品、さがしたら面白い作品が沢山ありますね。
買えるとは限りませんが、この画像を見ているだけでハッピーになれます。

また、このブログに遊びに来て下さい。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%80%80%E9%99%B6%E5%99%A8%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA&hl=ja&rlz=1C1AFAA_enJP433&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=H9pJUMHUKuHXmAXxroCwDw&ved=0CD0QsAQ&biw=1111&bih=785


by Windmill (2012-09-07 20:35) 

enomoto

はじめまして!ゴローパパさんのブログから来ました。このフィギュアを作った者ですw youtubeのコーギーベイビー、てっきりゴローパパさんの子犬たちだと思っていましたw 私はハスキー犬が大好きで、犬好きと言ってもほぼハスキー専門なんですけど、コーギーベイビーの寝姿にはやられましたw ほんとにかわいいですよねえ! フィギュアは樹脂粘土で原型を作って、シリコンで型を作り、レジンキャストを流し込んで作りました。複製できるので、もしよろしければ送って差し上げますよ。
by enomoto (2012-09-08 02:39) 

Windmill

enomoto さん、素晴らしい作品を拝見して感動しています。
動画を観ただけで、この作品を作られるとは、やはり観察力が違うんですね。

私も若い頃はハスキーが好きで、ショーにも出していました。
年をとったので、コーギーを飼養し始めたのですが、コーギーとの出会いも、一つの物語になるような事がありましたヨ。

>もしよろしければ送って差し上げますよ。

いやぁ、涙が出るくらい嬉しい申し出を有難うございます。

後ほど、facebook にメッセージを入れさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

コメントを有難うございました。
by Windmill (2012-09-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。