So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンの名前 [コーギー]

仔犬の新しいオーナーさんが決まり、新しい名前でご家族との生活が始まっています。
もうすぐ始まる方もいますが、8頭が新しい名前になると、ボケが始まった私の頭では、なかなか覚えられません。

なので、この記事を読めば思い出すだろうと、自分の記憶をたどるために、本日の記事にします。

今回出産したのは、ナンサとアンジェラ。2週間違いの出産です。

一緒に行動するパターンが多く、2頭を一緒に呼ぶ場面も多かったです。

ナンサ、アンジェラと別々に呼ぶのが面倒なので、私は、時々2頭をまとめて「ナンジェラ!」と呼びます。

賢い母親2頭は、ちゃんと言う事を聞きます。私が「ナンジェラっ!」と呼ぶと、そばにいるカミさんは、タイミング良く「ホイッ」っと合いの手を・・・・・

それからこの2頭の名前は、「ナンジャラ・ホイ」になりました。とさっ!

まぁ、これは作り話ですが、ここから本当の話。(^_^;)


私は10頭をすぐに見分けられます。生まれたときから、体重を計ったり離乳食を与えてきました。
見分けられないと大変な事になります。体重を間違ったり、フードを食べられない子も出てきてしまいます。

見分けるコツがありますが、ここでは割愛。

カミさんは、仔犬たちを見分けられません。見分けられるのは、ミスマークの子とフラッフィーの子とトライの子。
特徴のある3頭は大丈夫ですが、あとは無理でした。

もっとも、カミさんは、この3頭を含めて、10頭の仔犬全部を「KORA」と呼んでいました。
日本語で言うと「コラッ!」
「コラッ、そこでおしっこをしちゃダメ」「コラッ、そこをかじっちゃダメ」「コラッ」「コラ」と連発。

仔犬たちは、自分の名前は「コラッ」と思ったに違いありません。
これは、作り話でも何でもありません。事実の話です。(^.^)

と、前置きが長くなりましたが、新しいオーナーさんから頂いた画像を含めて覚えましょう。
部分的にわかり難いところもありますが・・・・・・

新しい環境に慣れて、既に本領発揮の子もいるようですね。
仔犬の名前には、それぞれ深い思い入れがあるでしょう。素敵な名前をしっかり覚えます。
----------------------------------------------------------------------------

一番最初に知人のところに行ったナンサの次男。東名高速、大井松田インターの近くです。
ココロ君となりました。家の周りがブロックフェンスで囲まれ、庭の木や野菜畑があるところをノーリードで走り回っているそうです。

松田のココロ君

DSC_7568 コーギー仔犬.jpg

----------------------------------------------------------------------------

次は、ナンサの長女。
エリーちゃんは、蝶ネクタイで正装した先住犬のアンディー君に快く迎えられました。
最初は大きさにビビっていたようですが、優しいアンディー君と知るや、寝ているアンディー君を踏んで歩いてるそうです。

雅子IXY 090.jpg

10数年ぶりの仔犬を迎えたこともあり、ご家族に熱烈歓迎されたようですネ。

201208ellie 009.jpg


それと、お酒を扱うお仕事という事ですが、エリーちゃんの面白い画像が撮れたと送ってくれました。


この画像にセリフを付けるならば・・・・・

「おぉーー、美味しそうなお酒が・・・・・・・」

201208ellie 012.jpg

暫くして・・・・・・
「うぉい、もう1杯、持って来い!」

201208ellie 011.jpg

特に2枚目の、エリーちゃんの目の表情が良いですね。酔っ払って、目が据わっている状態。

面白い画像です。わがままなお姫様になりそうです。(^_^;)

京都のエリーちゃんです。

201208ellie 001.jpg

----------------------------------------------------------------------------

アンジェラの次女

滋賀県の大津市へ行った、智(さと)ちゃん。(仮名ではフラちゃん)
和名も良いですね。

専売特許のスリッパ遊びに熱中しています。

CIMG1693.jpg

大津の智ちゃん

CIMG1696.jpg

----------------------------------------------------------------------------
ナンサの3女

即決で横浜に行ったミルクちゃん。(仮名=ブル子ちゃん)
水遊びが大好きらしく、水飲み容器で遊び、そこいら中をビショビショにするらしいです。

ローズマリーがそうでした。水に反応して遊ぶのが好きです。
ミルクちゃんも水好きの遺伝子を持っているのでしょう。

横浜のミルクちゃん。

DSC_7582 コーギー仔犬.jpg
----------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------

ナンサの3女
東京へ行きました。
先住犬のクイール君?ちゃん?また、ど忘れです。(^_^;)

今のところ、相性は大丈夫の様です。

オクタヴィアちゃんor小紅ちゃんとの事ですが、お子さんとの攻防の結果、お子さんたちの勝利の様です。
メールでは、


>小紅ちゃん、今は私の座っている椅子の下で
>べローンと寝ております(*^_^*)

小紅ちゃんと明記されていました。はい、小紅ちゃんになりました。


東京の小紅ちゃん

120908_150815.jpg

P9980006.jpg

P9980007.jpg

----------------------------------------------------------------------------

大阪へ行く予定のみらい君。ナンサの3男です。
みらい君の家には、2年前にWindmillから巣立った、こころ君が居ます。
もうすぐ兄弟の生活が始まります。

↑一番最初のココロ君と同じ名前ですが、ひらがなとカタカナの違いで覚えます。(^_^;)


24日に大阪へ飛びます。(^.^)


大阪のみらい君

DSC_7602 コーギー仔犬.jpg

----------------------------------------------------------------------------

アンジェラの長女

名前はもう公開しちゃいます。すももちゃん。
今月22日か23日の迎えになる予定。

今、Windmillにいますので、エピソードは、これからですネ。

川崎のすももちゃん

DSC_7544 コーギー仔犬.jpg

----------------------------------------------------------------------------

まだ、2頭は愛称が無いです。素敵な名前を付けてくれる人を待っています。

ちなみに、血統書の名前は、女の子=HOMARE  男の子=BOLT です。
名前は、凄いでしょ?(^_^;)
でも決して名前負けしていませんから・・・・・・(^.^) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。