So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンのシャンプー [コーギー]

午前中は、大人のコーギー、10頭をシャンプーしました。

我が家のワン専用のバスタブは、屋上にあります。
勿論、お湯も出ます。屋根つきの野天風呂ってところですね。

バスタブは、人間用のステンレスバス。 私も入ろうと思えば入れます。(^.^) 

CIMG2813.jpg

仔犬たちを洗ったあとは、ワンの業務用強力ドライヤーで乾かしますが、大人のワンは、超吸水タオルでふき取ったあとは、天日干しです。今日は幸いにも日差しと風がシャンプー日和。

CIMG2818.jpg

1時間もしないうちに、殆ど乾いてしまいます。

CIMG2825.jpg

特に、今回出産した、ナンサとアンジェラは、アンダーコートが見事に抜けて、スッテンテン状態。
PM1:00の時点で、すっかり乾いていました。(^_^;)

CIMG2821.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も元気な仔犬たち [コーギー]

昨日、今日と暑い日が続きます。

仔犬は昨日シャンプーしました。

この画像は、朝6:00前の涼しい時間帯。夜明けのコーギー仔犬です。

シャンプーしてすぐだとパピーコートも立っているのでフカフカ。
ボディーふっくらと一回り太く見えます。

いつもの様にワイワイガヤガヤ。

CIMG2759.jpg

青いバケツの大きさをみると、仔犬たちが大きくなっているのが分かります。

CIMG2761.jpg

育ったバジルの葉を食べるので、届かないように鉢の上に乗せました。(^_^;)

CIMG2770.jpg

良い感じに成長しています。

CIMG2766.jpg

この子はハンバーグのオモチャが命!抱いて離しません。

CIMG2768.jpg

この仔犬の目の表情がたまりませんね。

CIMG2774.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ランキング1位 [コーギー]

昨夜、湘南ゴールドワインで祝杯をあげようと思ったが、買いそびれてしまった。

なので、自分で作った梅酒で乾杯!(^.^)



TOPページの掲載の威力は凄まじいデス。

その一つが、映像トピックスのランキング1位として発表されました。

yahoo.jpg

ゴローパパさん、おめでとうございます。 (^.^)

お陰さまで、Windmillの仔犬も有名になって鼻が高いです。
このブログの解析でも、普段の15倍のアクセスです。

そして、1週間に1回か2回しかアクセスの無い、私の昔のホームページには、昨日だけで100以上もありました。

http://www8.big.or.jp/~corgi/

上記のサイトに行くには、このブログのプロフィールからしかLINKしていません。
つまり、それほど、このブログに来てくれた人が多かったか?と言うことになります。

拙いブログにお越し頂き、有難うございます。(^.^)この場を借りてお礼です。

さて、昨日は、仔犬をシャンプーしました。いつ取材が来ても良いように準備です。
と、いうのは冗談で、土、日に仔犬を見学に来られるのでかわいい状態を見てほしいから・・・・・

今日もお天気が良いので、大人のコーギー10頭をシャンプーします。

仔犬たちは、フカフカで良い匂いを放っています。決して 雲黒斎ではありません。
仕上がった画像は、まだ撮っていませんが、本日撮りますので後ほど追記します。

F1000007.jpg

F1000003.jpg

F1000006.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Part2がYahooのトップに! [コーギー]

ゴローパパさんから連絡が・・・・・・・

ついに、あのパート2の動画が、Yahoo の TOPページで紹介されています。

YahooのTOPページといえば、大手新聞の1面に記事が載るみたいな事で、滅多にありません。すごい。

http://www.yahoo.co.jp/

YAHOO.jpg

今日は湘南ゴールドワインで祝杯です。(^.^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

京都のエリーちゃん [コーギー]

ナンサの長女、今日から京都のエリーちゃんになりました。

京都、ずっと行ってません。新幹線に乗って「そうだ、京都に行こう!」と行きたくなりますね。
どのシーズンも京都は魅力ある古都です。

シャンプー後、きれいになったところで、記念撮影

親兄弟との別れの挨拶も済み・・・・・・・・

CIMG2742.jpg

オメカシした姿でパチリ。

CIMG2748.jpg

良いお顔でパチリ。

CIMG2755.jpg

おてんばの所も少々・・・・・・

CIMG2754.jpg

羽田から・・・・・・

F1000001.jpg

昼間は暑いので、夜の便で伊丹空港へ。

F1000002.jpg

PM9:00前に、無事に着いたと飼い主さんから連絡がありました。
残念な事に・・・・我慢できずにウンチまみれだったと・・・・(^_^;)
エリーちゃん、初対面の感動の場面から「くさい仲」になったとは、やるもんです。(^_^;)
オーナーさん、今後、どうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみにエリーちゃんは、ゴローパパさんにロープで釣られた子です。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo映像トピックス [コーギー]

あのパート2が、今度は Yahoo映像トピックス で取り上げられたとゴローパパさんから教えてもらいました。

記念に、画像をコピーして、皆さんに紹介です。(^_^;)

bbs-yahoo.jpg

URLは・・・・・・

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p87f908ff54d06c6dccf56c0ff9ddc165

世界が悶絶ですって! (^.^)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬 その6とその7 [コーギー]

仔犬シリーズの動画、早くも、”その6”と”その7”です。

今回も面白いです。
フィッシング。大物が釣れました。(^.^)
こういう映像は、思わずニンマリですよね。




”その7”は、私は今まで気がつきませんでしたが、ゴローパパさんは見逃しませんでした。
ミルクを飲んでいる夢?
私は、ツイッターで呟いている様に・・・・
うーーーー、白目がぁ~。

このシーンから”Part2”への流れですよね。ゴローパパさん、いつも有難うございます。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レモングラス、4回目の収穫 [ハーブ]

とうとう4回目の収穫です。
この分だと、あと2回いけるかな????(^_^;)

好天続きですから、成長著しい。

F1000001.jpg

切る道具は、のこぎり小鎌。100円ショップで買ってきましたが、スパっと切れます。(^.^)

3回目(画像の右トレー)のは放置していたので、若干色落ち。
左が4回目の分です。

乾燥済みの重さを計ったら、750gありました。

CIMG2741.jpg

5回収穫出来たとして、平均700g×5回=3.5kg

調べたら有機栽培のレモングラス、1000円/100g くらいするんですね。

ちょっと計算しちゃいますよね。耕作面積は2㎡くらいなので、10倍にすれば・・・・・(^_^;)

↑の状態でも、良い香りです。


追伸

コーギーの動画YOUTUBE のペットの分野で Part 2 が TOP10に入っているとゴローパパさんから教えてもらいました。Part1 も 20位以内だそうで・・・・・24万8千。恐ろしい数字です。(^_^;)


http://www.youtube.com/channel/HCZbz2FXQmRXw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube 6万回 [コーギー]

えらい事になってます。

昨日まで1万回のアクセス数だったパート2の動画ですが、今見たら、なんと6万回!!!!!!

ゴローパパさんからの情報では、どこかの国の放送局から動画の使用許可を求めて来たらしい・・・・・・
それが原因でしょうか?

60906

WINDMILL-3.jpg

それと、facebook では、私自身はfacebook にアップロードしていない画像も中国のコーギーファンシャーによって・・・・(このブログかゴローパパさんのブログのどちらかからダウンロードしたのでしょう)

WINDMILL-2.jpg

いいね!やらコメントの数が・・・・笑えるくらいデス。[わーい(嬉しい顔)]

タイトルの”飛行場”もいいですね。うつぶせの子犬が飛行機に見えるのですね。

WINDMILL-BBS.jpg

自分自身は、日常の狭い世界のことをupしているつもりでも、知らぬ間に広がるnetの世界。
こういう他愛も無い内容ならば良いです。むしろ拡散はうれしい事です。しかし、反対に悪い面の広がりは、非常に怖いですから、不用意の言葉使いには気をつけねば・・・・・・・

このパート2の影響か?パート1も1万回オーバーの様です。
どこまでアクセス数が増えるのか???今週いっぱいチェックです。

ネタに困らない Windmillのダイアリー ・・・・・・・・・



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTube 1万回 [コーギー]

ゴローパパさんがシリーズでupしている、Windmillの仔犬の動画ですが、パート2は、今日現在で 10405回も再生されています。

名称未設定 1.jpg

Windmillの仔犬たちを、沢山の人に見てもらえるのは非常に嬉しい事です。

ゴローパパさんは、youtube では、SiroWan さんとして登録されています。 ゴローパパさんの動画作品を観るには、youtubeのサイトで”SiroWan” で検索すると沢山の動画が出てきますよ。是非試してください。
海外の登録ユーザーさんが多いので、再生回数が多いのでしょうね。

Windmillの動画は、1年経っても 135回です。(^.^)

http://www.youtube.com/watch?v=WIWXB1BBukE&feature=relmfu

今回の仔犬シリーズ、まだupされてそれほど経っていないのに・・・・・そして、これからもパート???まで続くかもしれないなんて楽しみですねぇ~。(^.^)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。