So-net無料ブログ作成
検索選択
コーギー ブログトップ
前の10件 | -

新たな生活 [コーギー]

今日から新しい生活を始めるアンジェラの子2頭。

1頭は、すももちゃんのお迎えがありました。ドジな私は、記念の写真を撮るのを忘れてしまいました。
完全にボケジジイです。
渋滞の中、川崎から来られたYさん、申し訳ないデス。

この画像は、昨日、ゴローちゃんが来たときの画像です。(^_^;)

CIMG2972.jpg

落ち着いたら、すももちゃんの写メ、送って下さい。

昨日、申請中だった仔犬たちの血統書が、JKC(ジャパン・ケンネル・クラブ)から届きました。
ワクチンの証明書やこの血統書を間違わないように渡したり、名義変更の手続きなど説明しているうちに、写真を撮るのをすっかり忘れたのです。(^_^;)

CIMG3027.jpg

仔犬のオーナーさんへ  近日中に送りますので楽しみに待っていてください。

4頭+6頭=10頭の分です。届いたら、大事なものですから大切に保管して下さいね。


それと、もう1頭は、同じくアンジェラの子です。まだ名前は決めていないそうです。
Windmillでは、眉毛が特徴ある子だったので、眉毛ちゃんと呼んでいました。
イモトとは全然違う、美人さんですよ。

二人のお嬢さんたちと仲良く出きると良いですね。この笑顔ならば大丈夫です。

CIMG3032.jpg

ご家族で東京から迎えに来てくれたMさん。

川崎のYさんとは丁度入れ違いでした。

リードの練習という事で、ドッグランに行きましたが、上手に歩けました。
お嬢さんの散歩の仕方が上手だったのでしょう。

CIMG3037.jpg

CIMG3040.jpg

幸せ配達犬、お名前が決まったら教えてください。

CIMG3038.jpg

男の子のみらい君は、24日の月曜日に大阪へ行く予定です。株式再上場したJALに予約を済ませました。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

4頭の仔犬とゴローちゃん その1 [コーギー]

ゴローちゃんが遊びに来てくれました。

8/19から1ヶ月経ちました。既に6頭が新しい環境で生活しています。
Windmillに残っているのは4頭。そして近々、新しいご家族に迎えられるのが決まっている子もいます。
そういう意味で、仔犬たちと一緒に撮れるのも最後のチャンスですね。

先月は猛暑につきゴローちゃんはお留守番でしたが、今回は曇りで気温も低かったので来てくれました。

CIMG2962.jpg

首輪に慣れる為、仔犬たちにリードを付けてドッグランまでお散歩

リードの4つ編みが完成! まぁ、どんなお散歩状態だったか想像がつくでしょう。(^_^;)

CIMG2963.jpg

前回は直射日光がモロに当たっていたので、テントの影から出なかった仔犬たち。

今回は、仔犬の体格もしっかりしているし、気持ち良さそうに走っていました。

CIMG2975.jpg

しつこい仔犬の「あそぼうよ」攻撃にタジタジのゴローちゃん。「ウザイなぁ~」って顔をしています。(^_^;)

CIMG2999.jpg

CIMG3001.jpg

まだ、新しいオーナーが決まっていないナンサの長男。こんなにイケメンでナイスボディーなのに・・・・・
ちゃんと玉も2つあります。(^_^;) ただいま、飼い主さん募集中!

CIMG2996.jpg


居間に戻ると、ナンサの子の2頭は、パート2と同じように疲れて眠ってしまいます。

CIMG3004.jpg

2週間先輩のアンジェラの子は、なかなか電池が切れません。(画面上のすももちゃん)

CIMG3015.jpg

ゴローちゃんは、眠くもないのに、ゴローパパのコマンドに従って添い寝を・・・・・・・(^.^)

CIMG3019.jpg

今回も面白い映像が撮れていると良いですね。

フィギアのモデルです。飼い主さん募集中のBOLTです。(^_^;)

CIMG3024.jpg

タイトルを その1 と付けたので、当然 その2があるでしょう!(キッパリ)
どうぞ、お楽しみに。

追記

さっそくゴローパパさんが動画をUPしてくれました。
新シリーズのパート1です。戸惑うゴローちゃんの様子です。(^.^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その25~最終章の27 [コーギー]

Cute 10 puppies のシリーズ、25~27。

8月19日に撮影した今回のシリーズ、この [Part 27] が最終章だそうです。ゴローパパさん、長期にわたりアップロードをお疲れ様でした。


25はミルクちゃん。









最後は、東京の小紅ちゃんです。



いやぁ~、このシリーズの動画、楽しかったですネェ~。(^.^)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

6パピーズのお父さん [コーギー]

Cute 10 puppies = Chaos! [Part 2] storm over は、現在、1,215,918 回アクセス

母親はナンサですが、お父さんは石川県にいます。愛称はTONOと呼ばれています。

facebookでの情報。
9月15日、久しぶりにドッグショーに出たようです。仔犬たちも元気、お父さんも頑張っています。

という、近況報告です。(^.^)

格好良く走っているのが、お父さんですよ。

名称未設定 1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その24 [コーギー]

床掃除用のクイッ○ル・ワイパーで遊ぶのは、Windmillの仔犬は恒例の儀式となっています。

おじいちゃんのコービーは、今でもこれを出すとすぐに反応して遊びます。
三つ子の魂・・・・・ですね。

この撮影の時は、眠かったかのか?ちょっと反応が鈍かったです。

シリーズその24.





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBQ 09/18 [コーギー]

10/28予定のBBQですが、早くも参加表明を頂いています。

まだ、締め切りはだいぶ先なので、どうぞ、じっくりご検討下さい。(^.^)

柏の山本さんも参加してくれると連絡がありました。
横浜ミルクちゃんも画像添付での表明です。(^.^)

ミルク 020.jpg

炭火のBBQコンロは2つありますが、どうも足りなさそうなので一つ買ってきました。
ホームセンターでは年中売っていますが、季節はずれの特売品。(^.^)
どうせ買うなら安いとき!

F1000003.jpg

少しづつ準備を整えていきたいと思います。

参加される人数にもよりますが、狭いドッグランの会場につき、BBQをする時間とワンを放牧する時間を分けたいと思っています。
本来は、ワンを放牧し、はべらせながらBBQを楽しみたいのですが、肉などの食材があるので、どんな行動を起こすか予測つきません。
ワンも遊びに熱中して走り回り、勢い余ってコンロなど倒す可能性も・・・・・
人もワンも怪我をしては大変です。
オーナーさんも、話や食べたり、ワンに目が届かない場合があるので、ここは、時間を区切って楽しもうと思っています。

また、ゴローちゃんは、女の子にはとてもフレンドリーですが、大人のは苦手なようです。
動画を観ると、猫に対しても普通の顔をして気にもとめないみたいデス。
この動画の撮影場所は、松田山ハーブガーデンで桜祭りの様です。



そんなゴローちゃんですが、雄は・・・・・・

ですから、Windmillに遊びに来たときは、ローズマリー、ナンサ、アンジェラがお相手しました。(^.^)
ワンは飼い主の姿だけでなく、性格も似るって言いますが・・・・・・・・・・・?
ゴローちゃんの様に、心配な事がありましたら、事前にお知らせ下さい。

ともあれ、オーナーさんが、しっかり見ている中では事故は防げると思いますので、とりあえず、この方針でいこうと思います。

NET動画の人気者、ゴローちゃんのサイン会、撮影会も良いかもしれませんね。
朱肉と色紙を用意して、肉球手形をペッタン。これは、ゴローちゃんに聞いてみなければ実現できるか分かりません。

私が交渉してみますが、きっと、ゴローちゃんは、花束を貰うより、札束の方が良い!って言います。

当日は、私がゴローちゃんの臨時マネージャーをしますので、そこのところ、宜しくデス。(^.^)(^.^)

まだ準備する時間は十分にあります。当日を楽しく過ごすための要望やアイデアを頂ければ。。。。と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その23 [コーギー]

シリーズ23で、トイレットペーパーを狙っているのは、京都のエリーちゃんですね。
そしてカメラに激しくアタックしているのも・・・・・そうです。

しかし、こうしてみると、当時の声は甲高いですネ。今はいくらか低くなっているような・・・・・






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その20~22 [コーギー]

ついにシリーズ22までUPされました。ゴローパパさん、有難うございます


いつもの様にここで共有させてもらいます。


20



21




22





私がここに紹介する前にご覧になっている方も多いと思います。
関連動画から、シリーズを追う方法もありますが、ゴローパパさんから簡単な方法を教えてもらいました。

↓このURLをクリックすると、シリーズの1から最新まで、このシリーズだけ順番に並びます。
試しに、クリックして下さい。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL20AEC0DF20D0DD15

[Part 2] storm over が、120万回を超えたこともわかります。(^.^)

いつも↑に行きたい場合は、このURLをコピーしてブラウザのURLのところに貼り付ければ簡単に行けるわけです。

私の場合、長いURLを覚えきれないので、単語登録して貼り付けています。

単語登録の方法はご存知でしょうか?

先ず、このURL http://www.youtube.com/playlist?list=PL20AEC0DF20D0DD15 の部分をカーソルでなぞり、青くなったら右クリックでコピー。
そして、皆さんのお使いの日本語入力のツールで単語登録画面へ。
お好きな言葉で登録すればOKです。
私の場合、”こいぬどうが”で登録したので、この言葉を入力後に変換すれば、一番最初に出てきます。

ですから、ブラウザのURLの欄で上記の事をすれば簡単なのです。

文章だとわかり難いでしょうか?

ともあれ、このシリーズは、まだ続くようです。(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小紅ちゃんの画像 [コーギー]

今日、小紅ちゃんの画像2枚が送られてきました。

先日、「ワンの名前」の記事の中の画像が、ピンボケとのクレームが息子さんからお母さんに有ったようです。
無事に着いたというお知らせメールの添付画像(たぶん写メ)でした。
私を安心させるための画像で、あのような使い方をされるとは思っていなかったのだと推測します。

でも、他のワンと並ぶと、やっぱりピンボケが気になったのでしょうね。

ご長男さんが、撮り直して送ってくれたので紹介します。そして、前の「ワンの名前」の記事にも追加しておきます。

P9980006.jpg

お子さんたちの、小紅ちゃんに対する愛情がしっかり感じられる画像です。有難うございました。

撮り方がとても上手です。パピーコートの特徴、猿顔の様子もバッチリです。
この猿顔は、この時期しかみられないので、貴重な画像になりましたネ。

P9980007.jpg

皆さんも、ここで使われた画像などで????と思われた場合は遠慮なく連絡下さい。
追加、変更、削除、すぐに対応しますので・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBQのお知らせ。 [コーギー]

まだお知らせするには早いと思ったのですが、出来るだけ多くの人に来て欲しいので、日程調整をしてもらうため日時だけ決めましたので、宜しくお願いします。




100万回以上のアクセスのあった、ゴローパパさんの動画、Cute 10 puppies シリーズ、パート2は、凄かったですネェ~。もうすぐ120万回???

その動画を観てフィギアまで作る人がいて、その作品も明日にはWindmillに届くという作者からの嬉しいメールもありました。


こんな事は滅多に無い出来事です。
そこで、私は、「これはお祝いをしなくては・・・・」と考え、色々なプランを検討しました。


↓ここで豪勢に・・・・・

http://www.hyattregencytokyo.com/banquet/plans/plans06.html

担当者と打ち合わせしましたが、決定的な問題が生じました。それは、レセプション会場にワンが入れないと言う事。
残念ながら、ここは諦めました。(^_^;)


ワンがOKなホテルは、ここ。

http://www.radissonnarita.jp/index.html

東京ドームの倍以上もある広い庭は、管理された芝生なので、ワンにも良いです。
私の所属しているクラブの発足パーティーや、ドッグショーの会場としても利用した事があります。
勿論、価格も安いので宿泊した事もあります。

画像は2002年のオリジナルカレンダー。10年前のラディソン・ホテルで撮りました。
今回の仔犬のおじいちゃん、コービーが仔犬だった頃で、カミさんに首を絞められ、舌を出しています。(^_^;)

CIMG2899.jpg

このホテルはワンにとって良いのですが、問題があります。成田空港の近くで、パイロットやCAなどが主なお客さんの外資系のホテル。
ワンは室内にも入れますが、遠い。(^_^;)  ちょっと遠いですねぇ~。
そんな訳で、ここもパス。

で、最終的に決定したのは・・・・・・

「パート2 100万回アクセスをお祝いする会」のBBQ

日時

10月28日(日曜日)AM10:00~PM4:00  雨天決行

場所

Windmillのドッグラン

会費 0円

参加条件

Windmillの関係者。
出来るだけワンちゃんと同伴。
服装=汚れても良い普段着

当日は、10時から16時の間、都合よい時間に来て、たらふく食べて、しゃべって、ワンと遊んで、疲れたら、好きな時間に帰るという形式になります。接待できませんので、ご自分の分は自分で焼いて食べる方式です。
食材が足りなくなれば、近くのスーパーに私が走り調達します。(^.^)

駐車場は、ある施設の職員用の駐車場を借ります。日曜日は休日のため駐車場は空きます。
(ドッグランのすぐ下、歩いて1分)
電車で来られる方は、私が車で駅まで送迎をします。(運転手にチップは要りません)

また、10/28 が近くなったら、詳しくご案内しますので、万障お繰り合わせの上、ご参加をお待ちいたします。


当然ながら、ゴローちゃん、ゴローパパさんも来られます。
(動画を撮って貰って、YouTube に載せてもらおうとの下心があっても確約は出来ません。)(^_^;)
アンジェラの仔犬のお父さんを繁殖したブリーダーさんも来られます。
柏市の山本さんも来てくれる様に話してみます。

大した食材は用意できませんが、皆さんと一緒に一日をのんびり楽しくワンと過ごそうという目的なので、どうぞ、お気軽にお越し下さい。
兎に角、日にちは決めました。10月28日

準備の都合がありますので、まだだいぶ先ですが、10月21日迄に、参加人数を確認する為、お名前と人数をメール下さい。
それから、お車でお越しの方にお願いです。当日は、椅子が足りなくなりそうです。簡易椅子をお持ちの方は持参してくれると有り難いです。電車の方は、ワンちゃんだけで重いでしょうから、こちらで用意します。
メールに、車か電車の明記もお願いしますネ。



この記事を見逃された方が無いように、これから数回、同じ記事をUPしますのでご了承下さい。


尚、BBQは雨天でも行います。用意した食材が余っては勿体無いので、ワンちゃんは、雨に濡れても良い方だけお連れ下さい。
過去2回は雨に祟られましたが、決行しました。今は水不足ゆえ雨乞いしたいですが、当日は晴れるように祈願。(^.^)

http://o-windmill.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25-1

http://o-windmill.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29

以上、お知らせでした。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - コーギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。