So-net無料ブログ作成

オリンピックのバスケットボール [NBA]

オリンピックのTV放送、毎日、盛り上がっていますねぇ~。
当然のことながら、日本人選手が出場し、しかもメダルが期待できる競技は、たっぷり放送してくれます。

見たい競技があっても、競技数が多すぎてTVではなかなか見られません。

でも、今は便利なNETの時代。

NHKもしっかりサポートしています。 NBAは、世界各国の優秀な選手で構成されています。
オリンピックは母国に戻って、国の代表として出場しています。

名称未設定 1.jpg

競技別に見たい動画が探せますよ・・・・・・・・

http://www1.nhk.or.jp/olympic/movie_portal/search/?j=BK%2CBKM400%2C%2C%2C%2C%2C


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NBAファイナルが始まります。 [NBA]

一年のうちで一番楽しみな日々・・・・・

NBAのファイナルが今日から始まります。

1.jpg


NHKのBSでは全試合生中継。

http://www.nhk.or.jp/sports2/coming/basket_nba.html

勿論、録画もします。


結果は、いつでも(試合途中でも)ESPN のサイトで確認できます。

http://scores.espn.go.com/nba/scoreboard

白熱した試合が期待できます。

おっと、もうTV中継が始まっています。(^.^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTubeは凄い。 [NBA]

NBAのゲームは録画してあっても、全てを観る事は無いです。
時間の関係で早送りしたり、ポイントになる部分を数回繰り返して観るとか・・・・・

NHKのBS放送なので、数あるゲームの中の一部しか放送しません。
なので、通常はNETでリアルタイムの経過を時々チェックしています。

レイカーズVSクリッパーズ 両チーム共にロサンゼルスが本拠地です。
ステイプル・センターがホームコートです。

今年は、クリッパーズが力を付けて、レイカーズとは3位争いしています。

0.jpg

これは、アメリカ時間=4/4の夜のゲーム、日本時間だと昨日4/5の昼間

クリッパーズのグリフィンのダンクシュートが凄いです。
レイカーズのガゾールを吹っ飛ばして両手で決めています。

1.jpg

こういう場面は、普通、ハイライト映像で載りますが・・・・・

最近のYouTubeは、試合の全部を載せられるようになっていますね。
つまり試合の全部=1時間50分 の映像。

それが↓の動画です。




中国漁船が、日本の海上保安庁の船に体当たりした映像を分割してUPしていたのは、つい最近でした。
UPの制限が10分だったので、分割したのですね。

昨日の試合が、今日、UPされるのですから、日本の有料放送会社、モタモタ出来ませんね。
私は、元々、有料放送は契約していないので、この様なデーターが観られるのは大歓迎です。

これも録画のTVと同じで、観たい部分だけじっくり観られます。
例えば、第4クォーターの残り3分20秒付近から・・・・・

またまた、ネットの楽しみが広がってしまいました。(^_^;)

しかし、すごい時代になったものですネ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイカーズ、上昇気流に乗れず。 [NBA]

先日の注目のサンダー戦で負け、現在首位とのゲーム差7.5
2位のスパーズとは4.5ゲーム差の3位。

0.jpg

しかし、プレイオフ出場の8位までの6チームが、4.5ゲームのなかでひしめき合ってます。
今日はウォリアーズに勝ったものの、主力が怪我をすれば連敗も有り得ますし、一気に順位も落ちてしまいます。

5.jpg

バイナムが足の負傷で、今日は10分で退場、得点も0点。
前日の試合で不本意な成績だったコービーは、今日は40点。
雪辱を果たしたが、昔の様に安定感が・・・・

4.jpg

新PGのセッションズは、良い感じです。

今の調子だと、3位をキープ出来れば良いのでは?と、弱気なファン心理になっています。

レイカー ガールズは相変わらず魅力的です。(^.^)

3.jpg

今日のセレブは・・・・・・・

なんど、gleeのクイン役のディアナ・アグロン。
レイカーズのファンだとは知りませんでした。

1.jpg

そして、もう一人は、キャシー・ベイツ。
レイカーズの応援団長、ジャック・ニコルソンとは、”アバウト・シュミット”と言う映画で共演しています。
そして、”フライド・グリーン・トマト”は、本当に良い映画でした。

2.jpg



頑張れレイカーズ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイカーズのポイントガード [NBA]

トレード期限が過ぎて、最初のゲーム。

レイカーズは、ベテランのデレク・フィッシャーとルーク・ウォルトンを放出。
新に加入したのが、レイモン・セッションズとクリスチャン・アイエンガ、ジョーダン・ヒル。

今日の試合を見ると、課題だったポイントガード、セッションズは、レイカーズにフィットしそうな予感。
4~5試合を見ないとなんとも言えないが。

1.jpg

今日の対戦相手は、ウルブズ。相手のガード陣を10点前後に抑えたので、今日のところは次第点。

0.jpg

2.jpg

レイカーズは、強力なポイントガードのいるチームに分が悪いです。
レイカーズより上位にいる、サンダーには、ウエスト・ブルック。スパーズには、パーカー。
得点力のあるガードのディフェンスがネックだったので、今回のトレードが成功して欲しいところです。

トレードの噂があった、ガソールは放出されなくて良かったです。
バイナムが成長して、リバウンドも負担が軽くなった分、攻撃でも15点は確実に取れる戦力は必要です。
コービーが不調な時でも、守って勝てるチームになって欲しい。

3.jpg





ここから数試合は、ポイントガードと守り(失点)に注目です。
現在首位のサンダーとは、5ゲーム差。

今月末のサンダー戦まで6試合ありますが、その時のゲーム差が楽しみです。(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激戦続く、レイカーズ [NBA]

現在、ウエスタン・カンファレンス3位のロサンゼルス・レイカーズ。

今日は、アウェイでグリズリーズ戦、2回の延長戦の結果、かろうじて勝利。
26勝16敗で3位をキープ。

0.jpg


今日はバイナムが頑張りました。個人の得点が37ポイント。
たぶん、キャリア・ハイのスコアーだと思います。

1.jpg

2.jpg

順位表をみると、1位のサンダーには届かないでしょうが、2位のスパーズとは2ゲーム差。
2位でプレーオフに出られる可能性はあります。
しかし、下位チームとの差を見ると、8位のロケッツまで3.5ゲーム差に6チームがひしめき合ってます。

連敗が続くと、3.5ゲーム差なんてアっと言う間です。

主力選手、コービー、ガソール、バイナムのうち、一人でも怪我で出場できない状態になれば、プレイオフにも出られない事にもなりかねません。

3.jpg

それほど、今年のウエスタンは激戦です。勝敗の点差をチェックしても殆どが僅差です。
連敗したときは、一気に6位まで下がりました。ここ数日の3連勝で、ようやく、また3位になっている所です。

4.jpg

しかし、この歳になっても、興奮させるスポーツ、NBAは、本当に面白いです。(^.^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイカーズ、カンファレンス3位に [NBA]

今日は注目のマイアミ・ヒート戦。
ヒートは、ビッグ3の一人、ボッシュが欠場です。

ホームのレイカーズ、見事な勝利です。得点を見ても、83点に押さえたディフェンスの勝利ですね。
リバウンドに勝り、ポイントゲッターレブロン・ジェームスとウェイドのシュート成功率の確率が悪かったのは、ディフェンスが機能したと言えると思います。

1.jpg

第一クォーターからリードし、相手の焦りを誘っての試合展開は、思い通りだったのでは?
レイカーズ、会心の勝利。

因縁のウェイドとコービー。

2.jpg

守りの立役者、ワールド・ピース レブロンを止める。

3.jpg

コートサイドには、サッカーのベッカム。すごい刺青。

4.jpg

俳優、デンゼル・ワシントン。ポップコーン、全部食べるのか?

5.jpg

アンディー・ガルシア。最近は俳優よりプロデューサーとして。

6.jpg

レイカーズ、後半は良いスタートが切れました。
あとは、アウェイでも勝つ事が求められます。

ハイライト動画


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイカーズ4位浮上 [NBA]

シーズンの折り返し、オールスター戦後のレイカーズ、ホームで連勝。
ウエスタンカンファレンス、5位から4位に。

今日のキングス戦、久しぶりの110点以上のスコアーで勝利。

1.jpg

今日のコービー、38得点。

あれっ?ちょっと顔が・・・・・・・・

2.jpg

実は、オールスターゲームで鼻骨骨折の怪我を負い、透明なプラスチックのフェイスガードをつけて出ています。
大黒柱は、休めないチーム状況。これがプロなんですねぇ~。

3.jpg

レイカーガールズもいつもながらホームでの応援。

5.jpg

ようやく、ガソールもバイナムも安定した得点が取れています。

6.jpg

終盤に向けて、少しでも順位を上げて、プレイオフを戦って欲しいものです。

コートサイドには、俳優のエディー・マーフィー。

4.jpg

レイカーズ、次のゲームが正念場です。イースタン2位のマイアミ・ヒートと4日に対戦。(日本時間5日)

オールスターでの怪我は、ヒートのドゥエン・ウェイドが原因。
ポジション的にマッチアップするでしょうから、面白いゲームになると思います。

インサイドを支配でき、100点以下の点数ならばレイカーズ、勝機はあると思っています。しかし、走られたら止められない!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイカーズ、今日は頑張った [NBA]

今日のマブス戦、アゥェイで良く勝ったレイカーズ。

2.jpg

コービーのシュートが不調でも。ガソール、バイナムが頑張りました。
この1勝は大きい。

明日のサンダー戦(現在カンファレンス1位)も良い試合をして欲しい。

1.jpg

NBAは、すぐにハイライト動画が掲載されるので、ファンを放しませんね。



ちなみにNHK、今後の放送予定。オールスターは生中継。勿論、忘れないうちに録画予約済みデス。(^.^)

3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中盤までのレイカーズ [NBA]

今週末は、オールスター戦があります。

オールスター前の最後のホームの試合が昨日ありました。
対戦相手は、ブレイザーズ。

結果は、一時は30点以上リードしての楽勝。

0.jpg



しかしながら、ウエスタンカンファレンスでは5位。
アウェイで勝てなく、19勝13敗。
22日、23日は、そのアウェイで上位チームのマブスとサンダーの2連戦。

1.jpg

今の調子なら、連敗しそうです。(^_^;)

今の状況ならば、この5位ならば上出来です。

シーズン当初は、ガソールの移籍問題で、絶不調だったガソールも調子を戻しつつ。
ポイントガードさえ、何とかなれば連勝も可能でしょう。
ディフェンスはそれなりに相手の得点を抑えている。

7.jpg

ここに来て、またガソールのトレードの話が出ているらしく・・・・・ちょと問題。(^_^;)

ともあれ、昨日の試合の様子。

センターのバイナムは、今シーズン、だいぶ成長しています。
ファール・トラブルも少なく、プレイ時間も長くなっているので、リバウンドは安定しているし、得点が欲しいときに、高さを生かして攻撃が出来つつあります。(右の17番)

4.jpg

今日のセレブは、ジャック・ブラック。

2.jpg

ダレたところが彼らしい。(^_^;)

5.jpg

アシュトン・カッチャー。(右の帽子)

3.jpg

スピルバーグ監督

6.jpg

26日はアカデミー賞の発表もありますねぇ~。

ポイントガードの補強が無ければ、優勝はとても望めないチームではありますが、レイカーズのゲームは、観客に有名人が多いので、楽しめます。(^.^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感