So-net無料ブログ作成
Windmill Paradise  ブログトップ

No-16の色 [Windmill Paradise ]

前回撮ったNo-16、携帯カメラだったので、赤の色が死んでました。(^_^;)

コンデジですが、携帯よりマシなので、一応撮ってみました。
赤の色を正しくNETで伝えるのは難しいです。

まぁ、これが私の限度と言う事でご容赦を。

IMG_8744.jpg

これならば、♪真っ赤なバラ♪と言っても良いでしょう。(^.^)


ついでにあと二つ。

IMG_8748.jpg

IMG_8745.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

No-16と19 [Windmill Paradise ]

生憎の週末です。

各地で色々なイベントが開催されてますが、小降りになったら出かけましょうかねぇ~。
当地方、大雨注意報が出てます。(^_^;)

昨日撮った、Windmill Paradiseのバラ。
携帯のカメラなので、色がよくありません。

前回、No-16の色は良いけど、葉に挟まれて花の形が悪かった、No-16。
今回撮ったのは、まぁ、良い花びらの形をしています。

色も真紅って感じ。どうやらこれが私の好みに一番近いです。

F1000016.jpg

色がちゃんと写っていないのが残念。今度、デジカメで撮ります。もう一つ蕾があるので、その時を狙って。

そして、もう一つ咲いています。

No-19 花首もしっかりして垂れていません。
色は、どうでしょう??

F1000017.jpg

もう一つ、斑模様のも咲いていたのですが、アッという間に汚くなっちゃって・・・・撮り損ねました。(^_^;)

全体的には、白、淡いピンクが多い中、No-16の赤が目立っていました。

このまま、もう一年、この場所で大きくなってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色は気に入ってます。 [Windmill Paradise ]

やっと赤いバラが咲きました。

IMG_8619.jpg

色は濃い目の赤で、好みの色です。
ただ、花の形が葉と葉の間に挟まれて変形しています。

まだ蕾があるので、花の形を確認しようと思います。

色は良いです。(^.^)

IMG_8620.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色のバラ [Windmill Paradise ]

Windmill ParadiseのNo-6に黄色い花が咲きました。

黄色は好きではありませんが、ステムがしっかりとしてうなだれていないのが良いです。

IMG_8609.jpg

花弁もいかにもバラって感じでしっかりしているし・・・・・・

IMG_8608.jpg

まぁ、ひとつふたつならば、ちょっと目立つ程度で済むので良いかな?って思います。

黄色いバラとムラサキハナナですが、ターシャの映像に出ていましたね。
NHKが初めてターシャの庭を取材したのを放送しましたが、「喜びは創り出すもの」のタイトルでDVDにもなっていますから、ご存知の方も多いと思います。

YouTubeで、冒頭の10分の映像があります。改めて観ると(当時はバラを育てていませんでした)内容が真っ直ぐに伝わってきます。

10分お時間の有る方、どうぞご覧下さい。(ナレーションは斉藤由貴さん)




注目は、コーギーのメギーと黄色いバラ、そしてムラサキハナナ

ムラサキハナナは、このブログで品種名を教えてもらった花です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windmill Paradise No-14 [Windmill Paradise ]

雨がやっと上がったので、楽園のバラの様子を見に行くと、Windmill Paradiseの14番が既に咲いていました。

これもピンクでしたが、残念ながら花びらの周囲を虫に齧られています。

良い状態を記録できませんでしたが、何とか雰囲気はわかります。2番も半分開いているので、明日。
これもピンクです。同じような感じ。

IMG_8061.jpg

屋上のバラは、あちこち咲きそうな感じです。

明日か、明後日にはそれなりの画像が撮れるかも知れません。

携帯のカメラで画質は悪いけど、満開のカクテル。
チビコギーのローズマリーも元気に走り回ってます。(一番小さいの)

F1000215.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windmill Paradise No-9 [Windmill Paradise ]

新たにカテゴリーを増やしました。

19本の苗は、名前がありません。
気に入ったら、自分で名前を付けても良いみたいなので、この中から一番気に入ったのを、Windmill Paradise と付ける予定です。

育ち具合、丈夫さ、花の色や大きさ、蕾の数などを比較検討します。
その為のカテゴリーという事で、完全に自分の記録用です。ご了承下さい。

この中で、一番最初に咲いたのは、No-9。
バラ苗のコーナーで咲き次第、記録に残します。

IMG_7903.jpg

IMG_7901.jpg

とりあえず、ピンク、花径=9センチ 

IMG_7900.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Windmill Paradise  ブログトップ