So-net無料ブログ作成

6パピーズのお父さん [コーギー]

Cute 10 puppies = Chaos! [Part 2] storm over は、現在、1,215,918 回のアクセス。

母親はナンサですが、お父さんは石川県にいます。愛称はTONOと呼ばれています。

facebookでの情報。
9月15日、久しぶりにドッグショーに出たようです。仔犬たちも元気、お父さんも頑張っています。

という、近況報告です。(^.^)

格好良く走っているのが、お父さんですよ。

名称未設定 1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その24 [コーギー]

床掃除用のクイッ○ル・ワイパーで遊ぶのは、Windmillの仔犬は恒例の儀式となっています。

おじいちゃんのコービーは、今でもこれを出すとすぐに反応して遊びます。
三つ子の魂・・・・・ですね。

この撮影の時は、眠かったかのか?ちょっと反応が鈍かったです。

シリーズその24.





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBQ 09/18 [コーギー]

10/28予定のBBQですが、早くも参加表明を頂いています。

まだ、締め切りはだいぶ先なので、どうぞ、じっくりご検討下さい。(^.^)

柏の山本さんも参加してくれると連絡がありました。
横浜のミルクちゃんも画像添付での表明です。(^.^)

ミルク 020.jpg

炭火のBBQコンロは2つありますが、どうも足りなさそうなので一つ買ってきました。
ホームセンターでは年中売っていますが、季節はずれの特売品。(^.^)
どうせ買うなら安いとき!

F1000003.jpg

少しづつ準備を整えていきたいと思います。

参加される人数にもよりますが、狭いドッグランの会場につき、BBQをする時間とワンを放牧する時間を分けたいと思っています。
本来は、ワンを放牧し、はべらせながらBBQを楽しみたいのですが、肉などの食材があるので、どんな行動を起こすか予測つきません。
ワンも遊びに熱中して走り回り、勢い余ってコンロなど倒す可能性も・・・・・
人もワンも怪我をしては大変です。
オーナーさんも、話や食べたり、ワンに目が届かない場合があるので、ここは、時間を区切って楽しもうと思っています。

また、ゴローちゃんは、女の子にはとてもフレンドリーですが、大人のは苦手なようです。
動画を観ると、猫に対しても普通の顔をして気にもとめないみたいデス。
この動画の撮影場所は、松田山ハーブガーデンで桜祭りの様です。



そんなゴローちゃんですが、雄は・・・・・・

ですから、Windmillに遊びに来たときは、ローズマリー、ナンサ、アンジェラがお相手しました。(^.^)
ワンは飼い主の姿だけでなく、性格も似るって言いますが・・・・・・・・・・・?
ゴローちゃんの様に、心配な事がありましたら、事前にお知らせ下さい。

ともあれ、オーナーさんが、しっかり見ている中では事故は防げると思いますので、とりあえず、この方針でいこうと思います。

NET動画の人気者、ゴローちゃんのサイン会、撮影会も良いかもしれませんね。
朱肉と色紙を用意して、肉球手形をペッタン。これは、ゴローちゃんに聞いてみなければ実現できるか分かりません。

私が交渉してみますが、きっと、ゴローちゃんは、花束を貰うより、札束の方が良い!って言います。

当日は、私がゴローちゃんの臨時マネージャーをしますので、そこのところ、宜しくデス。(^.^)(^.^)

まだ準備する時間は十分にあります。当日を楽しく過ごすための要望やアイデアを頂ければ。。。。と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実りの秋 [野菜と果樹]

今日は、強い雨が降ったり、曇ったり、晴れたり、また雨が降ったりと・・・・・・

野菜はあまり作っていないので記事が増えません。なので、カテゴリーを「野菜と果樹」にまとめます。


果樹は、地主さんが植えたのですが、殆ど収穫に来ない。したがって、Windmillが貰っています。(^.^)
秋の気配がよくやくです。Windmillの楽園にある果樹の状態を本日の記事にします。


家の前にある、ラフランスの木。

CIMG2942.jpg

昨年、伸びすぎた枝をかなり短く切ったのですが、ちゃんと剪定していないので、すごい枝の数です。

実の数は少ないですが、今年も大きくなっています。

CIMG2940.jpg


三ツ矢サイダーの販促品のおまけに付いてきた、ミニトマトの種。運よく発芽したので苗を畑に植えたら、ジャングル状態。
一応、ワキ芽を取ったりしたのですが・・・・・暴れ放題のミニトマト。
枝は、地面を這って伸びています。

CIMG2902.jpg

黄色い花も咲き、実も大きくなってきました。ものすごい数。

CIMG2905.jpg

CIMG2906.jpg

CIMG2904.jpg

このところ、ようやく実が赤くなってきたので、そろそろ収穫でしょうか?

CIMG2944.jpg


柿は、今年はダメです。シブガキなので、去年は干し柿にして食べましたが、今年は吊るすほどの数が無いです。

CIMG2949.jpg

去年、オリーブの木を2本植えましたが、でっかい芋虫みたいなのにやられて葉が全滅。
枯れなかったけど、花も咲かずに実もありません。

カミさんは、「オリーブの実は?」なんて軽く言いますが、「桃、栗、三年、柿八年」と果樹はそれなりに年数がかかるのです。(^_^;) 何年先に実を付けるのかわかりませんが、根気強く待ちます。


そう、Windmill地方は、足柄梨の産地して有名ですが、今年は、以前の台風の影響をモロに受け、不作の様です。
農産物は、自然現象による被害があるので、大変です。

楽園のみかんは調子良さそう。

CIMG2952.jpg

同じに見えますが、こちらは、湘南ゴールド。豊作の兆し。(^.^)

CIMG2947.jpg

レモンも沢山の実があります。

CIMG2945.jpg

ここのレモンは、実がでかいのが特徴。しかし、皮が硬い。(^_^;)
レモン酒も梅酒もまだだいぶ残っているけど、収穫しないと熟して落ちてしまうので、また、レモン酒か?

CIMG2948.jpg

レモンといえば、この木から挿し木しましたが・・・・・その後の状態。

レモングラスの間に発根したした7本を植えました。
1本は枯れましたが、まだ6本は生きています。あまり背は伸びませんが、葉もあり枯れていません。

CIMG2954.jpg

しばらくこのまま様子見ですね。

今日は、雨のため畑作業は中止、良い骨休みになりました。
草刈は、あと2~3日。
それが終わったら、挿し木のバラを植える為の、工作物の製作にとりかかります。
なんだかんだと予定では忙しい日が続きます。
でも、仕事じゃないので、体調と相談しながらマイペースで・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10頭のコーギーの仔犬  その23 [コーギー]

シリーズ23で、トイレットペーパーを狙っているのは、京都のエリーちゃんですね。
そしてカメラに激しくアタックしているのも・・・・・そうです。

しかし、こうしてみると、当時の声は甲高いですネ。今はいくらか低くなっているような・・・・・






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感